韓国が我々に対する挑発の道を選び続けるなら、その結果生じる恐ろしい状況を解決することは不可能でしょう」と述べた。
金正恩はさらに、この事件を「朝鮮民主主義人民共和国の神聖かつ侵すことのできない主権に対する韓国の重大な挑発行為」と表現した。
韓国は、無人機は軍ではなく民間人が操作したものだと主張したが、金委員長は、韓国当局には「この重大な挑発行為に対する責任が残っており、結果を真剣に考慮しなければならない」と主張した。
その結果、「北朝鮮から無数の弾丸が発射される」可能性があると警告した。金委員長はまた、「韓国からの今回のドローン侵入は、韓国がならず者やクズの集団であるという我々の忌まわしい認識を再び確認させた」とも述べた。
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_166977/#:~:text=%E9%87%91%E4%B8%8E%E6%AD%A3
北朝鮮の金与正氏、韓国の関係改善期待を幻想と一蹴
https://jp.reuters.com/world/security/W4QJN4EKG5JI3EOSV5CKOJ7EB4-2026-01-14/
[ソウル 13日 ロイター] – 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記の妹、金与正党副部長は13日、南北関係改善に対する韓国の期待は実現不可能な幻想だと一蹴した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。
北朝鮮にドローン(無人機)が飛来したとする問題を巡る金与正氏の最近の反応から、対話再開の可能性があるとの見方を示した韓国政府当局者の13日の発言を批判し、「彼らの期待はすでに外れている」と言明。
「『関係修復』という韓国の荒唐無稽な夢はどれも決して実現しない」と述べた。
引用元: ・【軍事】北朝鮮の金正恩総書記の妹、金与正氏が韓国に警告 「北朝鮮から無数の弾丸が発射される可能性がある」
コメント