去年4月、茨城・かすみがうら市の自宅アパートで、洗濯機の中に頭を下にして落下していた2歳男児をそのまま放置し、窒息死させたとして、31歳の派遣社員の父親が逮捕されました。
保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、土浦市の派遣社員・山口裕利容疑者です。
警察によりますと、山口容疑者は去年4月27日、当時、かすみがうら市にあった自宅アパートで、洗濯機の中に頭を下にして落下していた息子の葵衣くん(当時2歳)をおよそ20分間、洗濯機内に放置し、窒息死させた疑いが持たれています。
当時、使われなくなった縦型の洗濯機が子ども部屋に置かれていて、葵衣くんは偶然入り込んでいたとみられていますが、山口容疑者はそのまま放置していたということです。
警察の調べに対し、山口容疑者は「助けることなくその場を離れました」と話し、容疑を認めているということです。
山口容疑者は妻と葵衣くんとの3人暮らしで、当時妻は不在でした。
洗濯機は縦型およそ46リットル幅およそ53センチ、奥行およそ50センチ、高さおよそ90センチだということです。
葵衣くんに目立った外傷はなかったということですが、警察は死亡した状況など詳しく調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb7ccaf37bf26eb2172ceaa3e26be5d7d1720759
引用元: ・2歳息子を洗濯機内に放置し窒息死させたか 山口容疑者を逮捕 [567637504]
子供に向けないのはなぜなんだ
コメント