「正真正銘の奇襲作戦だ」
「野党の準備は整っていない。正真正銘の奇襲作戦だ」。連立入りし、与党として初めて国政選に臨む日本維新の会の藤巻健太衆院議員(比例南関東ブロック)は10日、取材にこう意気込んだ。この日は事務所スタッフらに運動員や運転手、印刷物の手配を急ぐよう指示を出したという。
石破政権で外相を務めた自民党の岩屋毅衆院議員(大分3区)は解散検討の報道を受け、大分県内の事務所で秘書らと情報交換を行った。岩屋氏は「まずは予算を仕上げるのが常道。成果を出して解散すべきだ」としつつ、「衆院は『常在戦場』」と強調した。
国民民主党は福岡県内の3選挙区で候補者の擁立を決めている。そのうちの一つは昨年11月に公認候補を発表したばかり。党県連の泉日出夫幹事長は10日の常任幹事会終了後、「解散があったら期間が短いので、どんどん街頭に出てやるしかない。解散に向けた態勢を組んでいくしかない」と話した。
一方、佐賀県内の小選挙区全2議席を持つ立憲民主党。それでも、党県連の山田誠一郎幹事長は「選挙の準備はまだできていない。公認候補を出す地方選挙も控えており、いま解散されるのは困る」と戸惑った様子を見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddcf7c22abb85a6416e34a1f001c37d0a7624d76
引用元: ・【解散・総選挙】日本維新の会の藤巻健太衆院議員 「野党の準備は整っていない。正真正銘の奇襲作戦だ」
本気で言ってるなら本物のアホ
コメント