歌手松山千春(70)が4日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜午後9時)に生出演。一部のお笑い芸人が披露した漫才に苦言を呈した。
「お笑い界が酷いな。何なんだ、面白くもない漫才、コント。最低で下品でしょうもないな」と切り出した。
理由としては「やっぱり、漫才うんぬんも下ネタの方に行っちゃったら終わりだって」と語った。
さらに「よく言ったよな、俺ら本当にメンバーと一緒にコンサートツアーが出かけた時に飯を食っていろんなを話をするんだけど、最後は下ネタになるんだよ。そしたら『おい、今日も下ネタになったら終わりだぞ?』と。それで解散っていう形になるんだけど」と当時を回想。
「やっぱりちょっと考えてくれよ。漫才協会の皆さん、なぁ?」と投げかけた上で「あまりにも話がつまらなくて。むやみやたらに怒ってみたり怒鳴ってみたり。そして仲間内だけではウケるのかもしれないけど、画面を見ている我々には1つもウケないようなことを。あんなもんに時間をやっていいのかなって思うわな」と語った。
続けて「紅白終わったら、2日とかさ。お笑いばっかりの番組だからな。それ見るたびに腹が立つわけだよ」と話した。
生放送は北海道札幌市のSTVラジオで行われた。
引用元: ・松山千春 正月番組に苦言 「クソ面白くもない漫才、コント。最低で下品」「紅白終わったら、2日とかお笑い番組ばかりで見てて腹が立つ」 [冬月記者★]
コメント