【紅白】Perfume、活動休止前ラストステージに感動の声 粋な演出に「本当にありがとう」「普通に涙出た」
3人組テクノポップユニット・Perfumeが31日、大みそか恒例の『第76回NHK紅白歌合戦』(午後7時20分)に生出演。この日のステージをもって“コールドスリープ”へと突入し、活動休止となった。
最後の演出はグループを象徴する粒子となって散っていくというものだった。ネット上では感動の声があがっている。
歌唱前には「かしゆかです。あ~ちゃんです。のっちです。3人合わせてPerfumeです!」と恒例のあいさつ。「Perfume Medley 2025」と題して、『ポリリズム』『巡ループ』の2曲をメドレー披露した。
3人のみのシンプルなステージ。『巡ループ』では、NHK出演時の歴代の映像がバックに流れた。
そして最後には、Perfumeをこれまでも象徴してきた「粒子」となって“コールドスリープ”へと突入した。3人は涙を見せることなく、パフォーマンスを終えた。
Perfumeらしい粋なラストにネット上では「本当にありがとう」「消えるシーンで泣いた」「普通に涙出た」「誇らしすぎる」「粒になって消えちゃった」「Perfumeらしい演出でした」「再開待ってる」などの声が並んだ。
PerfumeとNHKの関係は深く、ブレイクのきっかけとなった2007年の『ポリリズム』はNHK・AC共同キャンペーンのCMソング。その後も09年~16年までNHK音楽番組『MUSIC JAPAN』でMCを務めた。
『紅白歌合戦』には、16年連続出場(08~23年)でザ・ピーナッツの持つ紅組でのグループの最長連続出場記録と並び、今回は2年ぶり17度目の出場となった。
1999年に広島で結成されたPerfumeはグループの形を変えることなく、メンバー3人で25年間走り続けた。3人はあらゆる場面で、将来的な活動再開を約束している。
引用元: ・【紅白】Perfume、活動休止前ラストステージに感動の声 粋な演出に 「本当にありがとう」「普通に涙出た」 [冬月記者★]
確執があったのはかしゆかとのっち、あ~ちゃんとのっちくらいのもので、実際はおおむね良好だった
思わず思ってたよ短って
ちょっと感動した
コメント