Z世代が語る人気凋落の理由「好きなことで、生きていく」はもう古い?
ソニー生命が全国の中高生1000人に対して行なった「中高生が思い描く将来についての意識調査」によると、「将来なりたい職業」の質問では女子中学生で芸能人が1位を獲得するも、男子中高生、女子高生では公務員が1位となった。
「シンプルに不祥事多くないですか? 裁判やったり不倫したり失言したり。それで炎上したらスーツで謝罪動画を出して活動休止して、ほとぼりが冷めたら戻ってくる。顔を出して活動していることをわきまえた方がいいと思う人が何人もいますよ」
見られる立場としての自覚が足りず、週刊誌などを騒がせていることに冷ややかな視線を送る彼は、今のYouTuber業界についても以下のように続ける。
「正直、今から有名になるって無理じゃないですか? YouTubeのトレンドも今では『〇〇してみた』というシンプルなものよりも、視聴者に受け入れられるような動画でないとバズるのは難しいと思います。
あとコンプラも厳しくなっていますよね。何か既存のYouTuberに比べて新しさがないと飽きられるでしょうし、新しく始めて成功を収めるのは難しいと思いますよ」
引用元: ・中学生がなりたい職業「YouTuber」が1位から転落 見る物であってなる物ではない 衝撃の1位は [878978753]
それをマジで受け取るとかアスペかよ
会社員なら、定時までデスクに座ってりゃ給料貰えるからなw
コメント