https://news.yahoo.co.jp/articles/a5bbc8b173f8b6da01753c370a641833da5b3c0b
立憲民主党の小沢一郎衆院議員が13日までにX(旧ツイッター)を更新。米ホワイトハウスのレビット報道官が、トランプ米大統領が「米国は日本と非常に強固な同盟を維持しるる、中国とも良好な協力関係を保つ立場にいるべき」と発言したとの記事を引用し「米国は冷静。当たり前」とした上で、高市早苗首相について「今回の件は、高市総理が一人勝手に暴走し、対立を激化させている」と対応を批判した。
トランプ氏はこれまで、緊張が高まる日中関係について、公には直接的な言及をしておらず、中国との経済関係を重視しているものとみられる。
小沢氏は「米国は冷静。当たり前。今回の件は、高市総理が一人勝手に暴走し、対立を激化させている。事態打開に動く気配も無い」とポスト。「総理はこれからどうするつもりなのか? 一体、何が目的なのか?」と疑問を投げかけている。
引用元: ・立憲・小沢一郎氏「今回の件は、高市総理が一人勝手に暴走し、対立を激化させている」 [662593167]
それとももうマダラボケでも始まっておるのか
コメント