同作は鎌倉で撮影。寝起き、制服、プールに飛び込み、浴衣デート、プライベート感、青春感、デート感あふれる構成となっている。「私の人生がまるまる詰まっている。いろんなジャンルの私を見ていただくことができる」とアピールした。
グループとしては日本武道館で現役とOGが一体となって4~7日まで4日間6公演、4万8000人を動員するライブを開催。同ライブ内では2月発売の67枚目シングルで伊藤がセンターに選ばれたことがサプライズ発表された。4日に正規メンバーへの昇格が決まったばかりで、6日に22歳の誕生日を迎えており、「これまでにないくらいすてきな経験だった」と武道館ライブを振り返った。
次のシングルのセンターとしてグループを引っ張る立場となるからこそ感じたこともある。「20周年でOGの皆さんのお力もお借りしたし、たくさんの方の協力があって今のAKB48だと改めて感じた。(NHK)紅白歌合戦だったり、私たちの力だけではまだ届かないステージだと思う。だからこそ、いただいた貴重な機会を私たちでものにしたい。少しでも多くの方に魅力的だと思ってもらえる機会にしたい」と力を込めた。
その上で「SNSを見ていると『今のAKB48は全然知らない』とか、悔しい気持ちもあるけど、『今のAKB48』という言葉が出てくることはAKB48の名前は知ってくださっている方がたくさんいらっしゃる。AKB48というすてきな歴史と先輩方が築きあげてくれたものに感謝して、まずは多くの方に知っていただく、メンバー一人一人を見ていただくのが目標」と掲げた。個人としても「アイドルもしつつ演技のお仕事もできたらいいなと思う」と見据えた。
デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d04ca931bcce5131459e146f766120fd9c83b50

引用元: ・AKB48新センター・伊藤百花「悔しさ」を力に SNSで「今のAKB全然知らない」 紅白出場も「私たちだけの力ではまだ届かない」 [ひかり★]
変だと思うんだけどなー
コメント