https://news.yahoo.co.jp/articles/410edbae5d48a605186451881a09d3e4eb3c9dae
ですから、私からしたらですね、一企業からの話を聞いた場所であるという意識が強かったわけです。世間の国民の皆様がそれを「税金で行くなよ」というご指摘がされているところですが、ここは資金管理団体というところの本質というか性質を、なかなか国民の皆様が理解が難しいところだと思いますが、これは我々が政治活動する中で、自分たちでパーティーをしたり、寄付をいただいたり、様々なイベントをして、ほとんどお金を集める団体です。これはもう収支報告の入りの部分を見ていただいたらわかるんじゃないかなというふうに思います。
そういったこともありまして、私としてはきちんとですね政治、説明できるものに関しては、きちんと処理してもいいんじゃないかなという思い。これは本当にポケットマネーでやれよということですが、こういったことをポケットマネーでやるには私は限界があると思っておりますし、そのための資金管理団体で、我々は日々先ほど申し上げたように、パーティーとかをしたりして運営していくお金を集めているところなんで、ぜひですね、こういったところにご理解をしていただけたらなというふうには思っております。
引用元: ・【悲報】維新の会「自腹でキャバクラ行くのは限界あるでしょうが!」
嘆かわしい
Q:維新の会として身を切る改革をやっている中で政治不信を抱くことをおこしてしまったこと、定数削減したくなるような行いをしたことについて受け止めは?
A:身を切る改革の部分で、だからこそ僕はあえて自分の分をお支払いして、きちんとしたつもりで僕はずっといました。
コメント