侍ジャパン・井端弘和監督、2026年WBCで大谷翔平の打順は「上位で1打席でも多く」 二刀流起用にも言及
野球日本代表「侍ジャパン」の井端弘和監督、金子誠ヘッドコーチ、梵英心内野守備走塁コーチが7日、さいたま市で行われた「NXグループ×侍ジャパン」野球教室で特別講師を務めた。
終了後、井端監督は来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場を表明した米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手の起用法に言及。
打順については「上位というのは間違いない。1打席でも多くと思っています」と明かした。
一方で、投手としても登板する〝二刀流〟起用については「自分の考えは当然、両方いってほしいなという気持ちはありますが、まだ来季に向けて体を動かしていないと思うので、こっちから何も言うことはない。まずは動き出してから、相談しながらやっていこうかなと思っています」と語った。
チーム編成についても「(大谷が)投げる、投げないで同じメンバーということは一切ないと思う。当然、投手をやるかやらないかというところでは、投手の数を確保しないといけない。(投手を)やるのでも、今度は野手は1枠をどうするのかっていう、2パターン、3パターンになる」と言及した。
引用元: ・【野球】侍ジャパン・井端弘和監督 WBCで大谷翔平の打順は「上位で1打席でも多く」 二刀流起用にも言及 [冬月記者★]
欧州や南米でも盛り上がるんだろうし
コメント