事故があったのは、苫小牧市内にある運送会社の敷地です。
6日正午すぎ「作業中の男性が5メートルくらいの高さから落下した」と関係者から警察に通報がありました。
警察によりますと、転落したのは78歳の男性で、頭蓋骨やろっ骨を折る重傷ですが、命に別条はないということです。
男性は当時、フォークリフトで持ち上げたパレット9枚の上に乗って、運送会社の屋根の修理をしていました。
その際、フォークリフトの運転手に「リフトを下げて欲しい」と指示したところ、フォークリフトの車体が動き出してバランスを崩し、5.7メートル下のアスファルトの地面に落下したということです。
男性がヘルメットや安全帯などを装着していたかどうかは、わかっていません。
警察は、フォークリフトの運転手が男性の「下げて欲しい」という指示を「移動してほしい」と聞き間違った可能性があるとみて、当時の状況や作業手順に問題がなかったか調べています。
[HBC]
2025/12/7(日) 9:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/60aa87cf46afdc19dfc5f71b24b9e4cc25871ffb
引用元: ・「下げて」指示を「移動して」と聞き間違い? フォークリフトで持ち上げたパレット9枚、6mの高さから転落 屋根修理の男性が頭蓋骨骨折 [煮卵★]
コメント