前田敦子が喜びの声、AKB48と紅白で再集結!20周年の大舞台へ
元AKB48で女優の前田敦子(34)が4日までに、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。
「第76回NHK紅白歌合戦」にAKB48の現役メンバーと卒業メンバーによるスペシャルメドレーで出場することを報告した。
前田は「紅白歌合戦」と題した投稿で、「AKB48現役メンバーとたくさんのOGと紅白という大舞台に出場させていただき20周年yearが終われることになりました」と喜びをつづった。
2005年に活動を開始したAKB48は、今年12月8日に結成20周年を迎える。
これまでにミリオンヒットを連発し、オリコンチャートでの連続首位獲得やギネス世界記録認定など、数々の記録を打ち立ててきた。
今回の紅白では、現役メンバーに加え、前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ、大島優子、柏木由紀、指原莉乃の8人の卒業メンバーが出演。
グループの歴史を彩ってきた代表曲をつなぐスペシャルヒットメドレーを披露する予定。AKB48の紅白出場は2019年以来6年ぶり、通算13回目となる。
前田は投稿の中で「あると思っていなかったので、とてもうれしいです。最後の日を目に焼き付けていただきたいです。見てねー!」とファンに呼びかけた。
なお、テレビ朝日系列では大みそかの午後5時から「ザワつく!大晦日」を放送する。
引用元: ・【芸能】前田敦子『紅白出場』に喜びの声 AKB48の現役メンバー&卒業メンバーが紅白で集結! 「最後の日を目に焼き付けて」 [冬月記者★]
コメント