新井恵理那 ぎっくり腰発症を告白 長男に絵本差し出した瞬間「ピキ!っときまして…」
フリーアナウンサーの新井恵理那(35)が2日、自身のインスタグラムを更新。ぎっくり腰を発症したことを明かした。
新井は「レントゲン写真って、レイヤーがいくつもある感じでなんだか綺麗~…というのは個人の感想でしょうか?笑」と腰回りのレントゲン写真を投稿した。
レントゲンを撮影した理由については「ヘルニアではありませんでしたがはじめて、所謂ぎっくり腰になりました」と明かした。
経緯については「ソファに座る長男に『どれにする?』と絵本を差し出した瞬間、ピキ!っときまして、『これか』と思いましたね」とし「動けなくなる感じ…」と振り返った。
突然のぎっくり腰に「どうしたらいいの!?とパニックになりましたが、腰痛に詳しい友人がいろいろ教えてくれました笑」と助言してもらったという。
そして「翌日は、薬局でコルセットを買ってきてもらってつけて、なるべく安静に。次の日に病院でレントゲンを撮ってもらい、理学療法を施してもらい、薬による痛み止めで治るのを待つことになりました」と状況を説明した。
また「先月は、毎週続けていたヨガもできないことが多く、座りっぱなしでの仕事が立て続いたためダメージが蓄積されていたのかな?」と原因を推察し「下の子も大きく重くなってきたからなおさらかもしれません」とした。
そして「からだに不調を抱えながら生活をすることの大変さを実感」と身にしみており「寒いですし、みなさんお気をつけて…!」と呼び掛けた。
引用元: ・【芸能】新井恵理那アナ ぎっくり腰発症を告白 長男に絵本差し出した瞬間「ピキ!っときまして…」 [冬月記者★]
3日遅れで開催されたが議事録にギックリ腰で後日開催の旨が記載されていてクッソワロタ思い出