「日本の対話姿勢は偽善的だ」 中国共産党系メディア
南アフリカで開催されたG20サミット=主要20か国・地域首脳会議で、日本と中国の首脳の接触はありませんでした。中国共産党系のメディアは24日、社説を掲載し、「日本の対話姿勢は偽善的だ」と主張しました。
高市首相はG20サミットで、中国の李強首相と会話する機会がなかったことを明かした上で、中国側との対話については「オープンで閉ざすことはない」と述べていました。
こうした日本側の姿勢について、中国共産党系の「環球時報」は24日の社説で「『対話を望む』と言いながら、誤った発言の撤回には一切触れない。偽善的であり、無意味だ」などと批判しました。
また、「中国側が様々なルートを通じて誤った発言の撤回を求めても、まったく耳を傾けず反省の色を見せなかった」と指摘しました。
さらに日本の外交姿勢について「国際社会に『日本は意思疎通を試みている』という印象を作り、中国側を『安定を破壊する側』として描いている。中国側に自制を求め、中国の正当な対抗措置に『過激』というレッテルを貼っている」と強い不満を示しました。
https://news.ntv.co.jp/category/international/85ec38b20bf04b5693837bcbc9e3f06a
引用元: ・日本「中国との対話、日本はオープン」 中国「嘘だ!本当は耳を傾ける気無いだろ!」 [135853815]
高市折れてください、誰か助けてください
そのまま進め。