産経ニュース
名古屋市西区のアパートで平成11年、住人の主婦、高羽(たかば)奈美子さん=当時(32)=を殺害したとして逮捕された同市港区のアルバイト、安福久美子容疑者(69)は奈美子さんの夫、悟さん(69)の高校時代の同級生だった。かつては悟さんに好意を寄せていたが、大人になってからはほとんど交流がなかったという。それがなぜ面識のない奈美子さんを襲うに至ったのか、背景はいまだ判然としない。
愛知県警西署捜査本部は、事件発生以降の26年間で5千人以上に話を聴いたが、安福容疑者は今年に入るまで、関与が疑われる人物としては捜査線上に浮かんでいなかったという。
悟さんは安福容疑者について「(高校のとき)バレンタインデーのたびに手紙を送られ、好意を示された」と報道陣に説明。卒業後、悟さんが出場する大学の部活動の試合を見に来たこともあったが、その後は長期間にわたり交流はなかった。
続きは↓
同窓会機に嫉妬?専門家「かなりまれな事件」名古屋主婦殺害 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-_affairs_crime_2L4N4W7ERNPBXF6C2IQCHP23ME
引用元: ・【名古屋主婦殺害】同窓会機に嫉妬?専門家「かなりまれな事件」 [ぐれ★]
警察無能