お笑いコンビ「ダウンタウン」のインターネット有料配信サービス「DOWNTOWN+(プラス)」が1日に始まり、活動を休止していた松本人志さん(62)の生配信が行われました。
1分で読めて役に立つ「サクッとニュース」、今回は「松本人志さんの活動再開」について解説します。
Q 松本さんはどうして活動を休止していたの?
A 週刊文春に女性への性的行為強要疑惑を報じられ、2024年1月から活動を休止していました。
Q 活動を休止した後、松本さんはどうしたのかな。
A 記事によって名誉を傷つけられたとして、発行元の文芸春秋側に損害賠償5億5000万円などを求める裁判を起こしていました。
Q その裁判はどうなったの?
A 松本さんは昨年11月に裁判を取り下げました。1日の配信では、「話し合いで解決した。裁判やりながらお笑いの仕事やるのは無理なんだなって(思った)」と語りました。
Q ほかには、生配信でどんなことを話したの?
A ファンらに向けて「これ以上、皆さんを待たせられない」と話し、テレビ関係者や芸人仲間に「迷惑をかけた。本当に申し訳ない」と反省の言葉を述べました。
Q 新しいコンテンツも配信されるの?
A 「DOWNTOWN+」では、松本さんがプロデュースや出演をする新しいコンテンツも配信される予定です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab46a4c4d31edb1b0db91f21592dfe44fd891a17
引用元: ・松本人志「裁判やりながらお笑いの仕事やるのは無理」 生配信で語る [jinjin★]
とってつけたような嘘の言い訳はすぐばれる