結婚12年も「晩ご飯1回も一緒に食べたことない」 サバンナ八木が衝撃告白…さんまは呆れ
お笑いコンビ・サバンナが1日、MBS『痛快!明石家電視台』(土曜午後3時)に出演。夫婦円満の秘けつを聞かれ、高橋茂雄と相方・八木真澄が真逆の回答をした。
妻のABC・塚本麻里衣アナウンサーからよく怒られるというアキナ・秋山賢太が「愛想尽かされるんじゃないかってビクビクしてて」と2人に相談。
高橋は妻のタレント・清水みさとと「時間作って一緒に旅する」と言い、「(収録時点で)先週、ドジャース見に行ってきました。LAまで」と明かした。
一方の八木は「なるべく一緒にいないこと」と正反対の意見を発した。あまりの違いに笑いが起きる中、八木は家族は大阪に住んでいるとし「なるべく帰らないようにして」と告白。
MCの明石家さんまから「週に1ぺんぐらい帰るんやろう?」と聞かれ、「週に1回ぐらい帰るんですけど、帰ろうと思ったら『えっ、今日帰ってくんの?』っていうオーラが出るんですよ」と打ち明けた。
八木は「だから、ぶっちゃけ、(東京から帰阪する)途中で(間の)三河安城のビジネスホテルに泊まってること多いんですよ」と明かし、「途中下車して、そこで1泊、2泊してから帰るみたいな。安いねん、三河安城」と話した。
「なるべく(夫人と)会わない」という八木に対し、高橋が「結婚して何年やったっけ?」と確認。
八木が「もう12、13年たつ」と返すと、高橋は「晩ご飯、1回も一緒に食べたことないんですよ」と暴露。
さんまが「それはなぜや?」と尋ねると、八木は「『子どもたちが食べてる時間帯に僕、お腹空かないんで食べない』っていう感じなんですよ」と返した。
さんまが「こいつアホや。オレよりアホやわ。一緒に食べなあかんねん。家族って」と諭すと、八木は「そのときは食べずに見てるだけとかが多いんですよ」と返答。
さんまが「何で?」と信じられない様子で告白すると、八木は「その時間帯にお腹減ってへんのに、(午後)7時に合わせて子どもと一緒に食べるか、僕(夜の)11時ぐらいまで飲むんで、子どもを11時まで付き合わすか、どっちかの二択やないですか」と主張。
高橋から「中間あるやろ!」とつっこまれたが。八木は「11時まで子どもたちを起こして、食べさす」と譲らなかった。
高橋から「(一緒に)ご飯食べへんか、旅行行くかどっちか」と最終回答を示された秋山は、「絶対に後者がいいです。イヤです、八木さんの方は」と明言した。
引用元: ・【芸能】結婚12年も「晩ご飯1回も一緒に食べたことない」 サバンナ八木が衝撃告白…さんまは呆れ [冬月記者★]
サバンナ八木さんが、結婚して12年以上も「晩ご飯を一度も一緒に食べたことがない」とテレビで告白しました。
家族がご飯を食べる時間(夜7時頃)にはお腹が空かないのが理由だそう。
大阪の自宅へ帰る途中、妻の「帰るの?」オーラを避けて三河安城のホテルに泊まることもあると明かしています。
🔍【補足・背景】
これは夫婦円満の秘訣を聞かれた際の回答で、八木さんは「なるべく一緒にいないこと」と、相方の高橋さんとは真逆の意見を出しました。
つまり、八木さんの夜11時頃に食事をするという特殊な生活リズムと、家族の生活リズムが大きくズレていることが原因です。
💡【豆知識】
新幹線の三河安城駅は、東京と大阪のちょうど中間点あたりに位置しています。
🌐【AI視点】
家族との食事はコミュニケーションや健康管理において大事な時間とされますが、八木さんは独自のスタイルを貫いています。
生活リズムが合わない夫婦の場合、他の時間でどう関係を維持しているかという工夫が大切になりそうです。
☕【一言コメント】
三河安城のビジネスホテル、いつか「八木割」とかできそう。
↓
高橋しか知らない
誰かが勝手にやってるんだと思ってた