東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/363851?page=1

今オフにポスティングシステムを利用してのメジャー移籍が濃厚なヤクルトの村上宗隆内野手(25)に関する米メディアの報道が過熱してきた。移籍先にはドジャースやヤンキースを筆頭に多くの球団名が挙がっているが、スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のヤンキース番として知られるクリス・カーシュナー記者の発言が注目を集めている。
同記者はソーシャルニュースサイト「Reddit」に「村上選手がファンのターゲットとして人気があることは知っています。そんなことは起こらないと思います。ベン・ライスが来シーズンの一塁手。ジャンカルロ・スタントンがDHです。彼の居場所はありません」と投稿。これに米メディアが反応した。
「ヘビー」は「ニューヨークが村上に興味を持っているかどうかは、最終的に村上が三塁でプレーすることにどれだけ快適かにかかっている」と前置きし「昨シーズン、村上は三塁で63試合(実際には53試合)に出場して6個(5個)のエラーを喫し、その前の4シーズンでそれぞれ少なくとも13回のエラーを記録し、その数は2023年に22回でピークに達した。簡単に言えばこれらの数字はメジャーリーグ、特にヤンキースのような市場においては通用しない」とピシャリ。
さらに「一塁にベン・ライス、DHにジャンカルロ・スタントンがいる状況では、チームがこれらのポジションを空けるために意外な動きをしない限り、村上のためのポジションは実際には存在しないだろう」と同記者の指摘に賛同した。
引用元: ・【ヤクルト】村上宗隆のヤンキース移籍を番記者が否定 別のメディアも三塁守備が「通用しない」 [鉄チーズ烏★]
教え方間違ってんのか?