日刊スポーツ
国民民主党の玉木雄一郎代表(56)が18日、日本テレビ系「サタデーLIVEニュース ジグザグ」(土曜午前11時50分)にリモート生出演。立憲民主党側から野党統一なら首班指名も、と名指しされたことについて本音を吐露した。
番組が用意したパネルの中に「”玉木首相“案が独り歩きしてつらかった?」との質問があった。最大星3つの自己評価の中で、玉木氏は星3つのパネルを掲げた。
「こうしてテレビに呼んでいただいてありがたいんですけど、一言で言うとメディアが騒ぎすぎ」と前置きした上で「ただ今回、私がよかったなと思うのは立憲民主党さんが本来なら自分のところの党首、つまり野田(佳彦)さんを野党統一候補としてどうですかっていうことに対して、まとめようと私や藤田(文武)さんを候補者に上げて。野党統一の候補、それを支える連立政権が立憲、国民、維新でできないかと。考えるきっかけを今回、3者集まってできたのはよかったと思います」と語った。
続きは↓
国民・玉木雄一郎氏が本音吐露、立民からの”玉木首相”指名は「つらかった」パネルで明示 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-251018-202510180001011
引用元: ・国民・玉木雄一郎氏が本音吐露、立民からの”玉木首相”指名は「つらかった」パネルで明示 [ぐれ★]