苦笑する高市早苗新総裁
「この日、生出演した高市さんに対して大越さんはインタビュー冒頭、『遅い時間に申し訳ございません』と丁寧にあいさつ。このまま和やかに進むのかと思いきや、高市さんが経済対策に取り掛かるべく、政調会長の小林鷹之さんなどに『組閣を待たずに人事をやってくれ』と指示したと話している途中、いきなり割って入り、『閣僚でも起用するというお考えはあると』と斬り込んだのです。
突然の横入りにも高市氏は表情ひとつ変えず、『私たちは全員で働かなきゃ回らない』と答え、有権者に対する思いを熱弁していたのですが、この後、大越さんはまたもや話の腰を折り、『明日、(公明党の)斉藤代表との会談があります。そういった高市さんの考えをしっかり伝えるというお考えですか?』と聞き始めたのです」(全国紙社会部記者、以下同)
対談時間は20分強。決して短い時間ではなかったにもかかわらず、なぜか高市氏の話の腰を折っていた大越氏。特に印象的だったのは、今後の政治日程のフリップを出したときだったという。
※続きは以下ソースをご確認下さい
10/13(月) 20:01
週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/634ecc54bafb4f3d8e4df9c450137c2decaebddf
引用元: ・【テレビ朝日】報ステ大越キャスター、高市早苗氏生インタビューでの“嫌味発言”に非難殺到「失礼極まりない」 [尺アジ★]