10/13(月) 11:21
ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎(40)が12日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にゲスト出演。かつて大物芸能人の家に「入り浸っていた」ことを明かした。
野田をよく知る人物として登場したのは俳優のリリー・フランキー。自身の俳優デビュー作・映画「トイレのピエタ」(2015年)でリリーと共演。以来、「女子会」と称してお互いの誕生日を祝いあったり、12時間飲み続けることもあるほど仲がいい。
野田は「一時期、リリーさんの家に入り浸ってました」と告白。リリーは「前は朝まで俺の家にいて、朝帰って夕方戻ってきた」と当時を振り返り、「飲むもの、食べるもの用意するじゃないですか?コップとか洗わない。毎日いるのに」とあきれていた。
さらに「初めて紅白(歌合戦)出た年(2016年)とかは年末年始ほぼリリーさんの家にいて。“紅白行ってきます”って家を出て、年明けから“ただいま”って」とリリー宅からNHKへ通ったことも回顧。
リリーからは「毎日、夕方来て朝帰る。“泊まればいいのにな”って思う時もあるんですけど、意外と彼デリケートで、知らないベッドで寝たくない」と明かされた。野田が「人がいる空間で寝られない」と話すと「そんなに気を遣うならコップの一つぐらい洗わなきゃ」とツッコまれ、笑いを誘った。
引用元: ・RAD野田洋次郎 “ほぼ同棲”状態だった人気芸能人「紅白に行ってきますと家出て、年明けただいまって」 [muffin★]
なんかよくわかったわ