俳優の今田美桜が主人公・のぶを、北村匠海が柳井嵩を演じるNHK連続テレビ小説『あんぱん』(月~土曜、午前8時)の公式サイトが19日に更新され、22日から始まる最終週の人物相関図がアップされた。
(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)
公式サイトでは「いよいよ最終週!『あんぱん』ラストスパート」と題して、新たな相関図をアップ。前週では、嵩が脚本を書いた『怪傑アンパンマン』のミュージカルが成功する様子が描かれていた。『怪傑アンパンマン』に関わっていた演出家のマノ・ゴロー(伊礼彼方)、アンパンマン役を演じる浜辺ヒラメ(浜野謙太)、ヤルセ・ナカス役の古川マモル(西山潤)、ミルカ役の小宮ミカ(佐竹桃華)の4人は相関図から姿を消すことに。
一方で、最終週ながら“新キャラ”として「TVプロデューサー・武山恵三(前原滉)」が追加された。また、19日には新たな出演者として前原のほか、堀井満を演じる石橋蓮司も発表されている。
前週からガラリと変わった相関図と新キャラに、ネット上では「まさかの」「最終盤に大物実力派俳優」「きっと重要な役柄なんでしょ」「すごい、更にたたみかけてくる!」「最終週に新しい役者さんがいるとは思いませんでした」「最終週も豪華キャストですね」「新キャラ?と思ったらベテラン来たな」といった声が上がっていた。
引用元: ・【朝ドラ】『あんぱん』最終週でも相関図ガラリ 新キャラにもネット騒然「豪華」「更にたたみかけてくる!」 [ネギうどん★]