徳井義実 申告漏れ騒動で引退覚悟 衝撃だった当時の給与明細額を告白「たしか…」
お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(50)が8日深夜放送のテレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。自粛していた当時について語った。
徳井は、19年10月に計約1億2000万円の申告漏れがあったことが発覚。09年に個人事務所を設立しており、そこを通じてギャラを受け取る際、16年から18年にかけて所得を一切申告していなかった。
レギュラー番組を降板するなど活動を自粛。「もう辞めなあかんのかな」と引退も覚悟した。
番組MCのとろサーモン・久保田かずのぶは「給料明細の話聞いたら凄くて。いくらでしたっけ?1番なかった時」と質問。徳井は「たしか500円とか。ご、500円?ってなったもん」と明かした。
多忙から一転して仕事がなくなり「俺の人生これからどうなんのかな」と不安が募ったという。
一方で「目覚ましをかけなくていい日々が始まる。人間の生活ってこういうものなのかもみたいな。逆に何をやってもいいんだみたいな」と振り返った。
引用元: ・【芸能】チュートリアル・徳井 申告漏れ騒動で引退覚悟 衝撃だった当時の給与明細額を告白「たしか…」 [冬月記者★]
コメント