ひき逃げというにはあまりに残忍な事件は、道路交通法では初めて「重要指名手配」とされ、逮捕へ向け厚い包囲網が敷かれた。警察にはいまも情報が大量に寄せられているものの、犯人・八田與一はいまだ捕まっていない…。
【中略】
警察の調べで、八田は制限速度を30キロも超える70キロ以上のスピードを出していたことが判明。現場にブレーキ痕がなかったことから、故意に追突した殺人の疑いもあるとして捜査は進んだ。
16歳の時、クラスメートを刺し、殺人未遂で逮捕
八田容疑者は石川県出身。小中高校は千葉県で過ごした。
通っていた習志野高校1年、16歳のときにクラスメートに後ろから消しゴムを投げつけられたことに激怒。授業後にナイフでその相手の左胸を刺して重傷を負わせて逃走し、さらに学校から約5キロ離れた大型スーパー前で拾ったタクシーの運転手をナイフで脅し車を奪ったものの、すぐに脱輪したためにまたも逃走。その日の夕方に千葉市内を歩いているところを殺人未遂容疑で逮捕されるという事件を起こしている。
2025年9月7日 9時57分 写真:弁護士JPニュース
by ライブドアニュース編集部
https://news.livedoor.com/article/detail/29523580/
引用元: ・未だに捕まらない八田與一容疑者、16歳で殺人未遂事件を起こしたことも [おっさん友の会★]
見てるかー? 沸点低いなお前
コメント