SNSなどで減税に立ちはだかる「ラスボス」ともいわれる自民党の宮沢洋一税調会長を名指しして牽制した。
玉木氏は与党側の姿勢について「ある種民意でやろうとしている議論に、新たな増税であったり、歳出を削って財源確保という話が出てきているのは、民意に沿った議論ではない。いまさら恒久財源が見つからないからできないなどと言っているから、民意を得られなかったのではないか」と批判した。
財源問題に関して玉木氏は、与党が参院選で主張していた国民1人あたり2万円の給付の取りやめや、税収の上振れ分を充てることで「クリアされている」と主張した。
そのうえで「宮沢税調会長が出てきて『財源だ』という話にあまりとらわれずに、示された民意に応えることが重要だ。政治が決断すべき局面にきている」と述べ、速やかにガソリン暫定税率廃止を実現すべきだと強調した。
https://www.sankei.com/article/20250820-YYM2R62Q6FCCFOZENM2B52AMOM/#:~:text=%E7%A8%8E%E8%AA%BF
【ガソリン暫定税率廃止・自民党の宮沢洋一税制調査会長】 何らかの増税が必要 「恒久的な財源を見出さなければならない」
https://talk.jp/boards/newsplus/1755814530
引用元: ・【参院選の結果という民意に応えよ】国民民主党の玉木雄一郎代表、ガソリン暫定税率廃止で〝ラスボス〟自民党の宮沢洋一税調会長を名指しして牽制
今のままだといずれ自民は今の共産党レベルまで議席は減る
やるのは海外ばら撒きと独身税w
コメント