ふらふらと歩くその姿は、まるで、ホラー映画に登場する「ゾンビ」のよう…。
ある危険ドラックの危険性を警告するため、中国で公開された映像ですが…その脅威が今、日本にも迫っているというのです。
どんな怖さが潜むドラッグなのでしょうか?
■国内でも逮捕者…「エトミデート」とは?
これは「エトミデート」という成分が含まれた危険ドラッグの影響です。
「エトミデート」は、1964年にベルギーで開発され、海外で麻酔導入薬や鎮静剤として使用されている、国内未承認の医薬品成分です。
5月16日に「指定薬物」に指定され、医療等の用途以外での製造・輸入・販売・所持・使用等は禁止されています。
今、注意が呼びかけられているのが、電子たばこのリキッドに混ぜて使用するケース。
吸引すると中枢神経が抑制され、手足のけいれんや泥酔したような状態になります。
吸引した人がまるで「ゾンビ」のようになることから“ゾンビたばこ”とも呼ばれています。
その脅威が今、日本にも及んでいるのです。
【日時】2025年08月15日 14:12
【ソース】FNNプライムオンライン
https://img2.bakusai.com/m/imagebbs/_nosync/398/988/22813428/240.jpeg
既に入り込んでしまったのか?
日本のヤクザ真っ青・・・
いよいよ世紀末か~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暴力装置、愛国から使用が義務づけられたりしたらどうしよう。
引用元: ・【警鐘】危険ドラッグ“ゾンビたばこ”中国で蔓延か?脅威はすでに日本にも…専門家「極微量でも取り返しのつかないことに」
コメント