スポニチアネックス取材班
[ 2025年7月29日 17:31 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/07/29/kiji/20250729s00041000259000c.html?page=1
「それで森本(毅郎)さんのTBSラジオの3時間で、僕がレギュラーもらってやってたんですよ。その現場から中継するのに、カミさんに“ちょっとやばくなるのが嫌だから運転して”って言って、運転させて、現場着いた途端に痛くなっちゃったの。
“これおかしいな。胃痙攣じゃないな”と思って、番組終わってすぐ病院に行ったんですよ」と、今度はある社長から紹介された病院に行ったという。
「病院行ったら“きよしさん、どうした?”って言うから“ちょっとお腹痛くてだめだよ”って。診察台に寝させられて、ここ(おなか)をくくって押されたんですよ。
“痛っ”って言ったら“あ、これ胆石だよ”って。その先生一発ですよ。で、“すぐ入院”って言われて」と、きよし。
ただ、仕事の予定がびっしりだったこともあり、マネジャーは「1カ月散らして伸ばせないですか」と医者に提案したというが、「ダメ、命の保証はできない」とそのまま入院することになった。
その2、3日後に手術をしたというが、「後で聞いたんだけど、開けたら膿(うみ)だらけ。胆管に石が詰まって胆のうが腐って破裂しちゃったらしいんだよ。“これ手遅れかな、閉めちゃおうかな”と思ったらしいんですよ。
だけど、やるだけやってあげようって」と苦笑。「内臓全部出して洗ってくれて。30年間なんともなかったんですよ。閉められたらアウト。それで3日ぐらい遅れてたらもうあの世行っていた。生き返ってきた」と振り返った。
引用元: ・【芸能】 ビートきよし ツービートでブレークの裏で患った大病 「命の保証はできない」とすぐに開腹手術も…
コメント