発端は18日にユーチューブチャンネル「せいじんトコ」でライブ配信した埼玉・戸田市議会議員の河合悠祐氏との対談。同氏と川口市のクルド人問題について議論を開始したものの、噛み合わず、大ゲンカに発展した。
双方「おまえ」呼びを連発し、ついにはせいじがトークテーマであるクルド人問題について「興味ない」と宣言。河合氏の追及が、よぼど頭にきたのか「おまえ、いじめられっ子やったやろ? おまえ、いじめられっ子のオーラいかついぞ」などと〝暴言〟を吐いた。
河合氏は「この男はいじめられっ子をバカにしてます! こういう人間を私は糾弾していきたいと思っています!」と断罪。問題発言の一部始終は〝切り抜き動画〟で拡散され、批判が殺到している。
せいじは23日に都内の劇場で弟の千原ジュニアと恒例の「チハラトーク」を開催。ジュニアが一連の騒動に触れ、せいじにクギを刺したそうだが、当の本人から釈明や、河合氏に対する謝罪の言葉はなかったという。
河合氏はタレント・フィフィとのライブ配信で、せいじ側から一切連絡がないことを明かしている。
一連の騒動で、それまでチャンネル登録者数51・3万人を誇った「せいじんトコ」は区切りの50万人を割り込むなど、視聴者離れが進んでいる。マメに続けてきた動画の更新も滞っている。
せいじ側の立場にたてば、一刻も早く問題の動画は削除したいだろう。しかし、動画のコメント欄には河合氏自ら「動画絶対消さないでくださいね」と書き込んでおり、安易に消せない状況となっている。
「何の説明もなく削除すれば、視聴者に『逃げた』と解釈され、さらなる炎上を招くことは間違いない。かと言って、騒動と無関係な新動画をアップすれば『まずは説明しろ』と声が上がるのは必定。身動きがとれなくなっている」(ワイドショー関係者)
打開するには、きちんと自ら説明する機会を設けるしかないが、せいじにそれができるかどうか…。
問題の動画は130万回再生を突破。つまり、日を追うごとに、せいじの悪態を目にする人が増えていることになる。
このままズルズル行けば、仕事にも影響が出ること必至。せいじの決断に注目が集まる。
東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/eff417330efcfa680cf829c0870b0e25425a8648
引用元: ・千原せいじ 消したくても消せない〝炎上動画〟で八方塞がり 弟ジュニアは苦言 [ひかり★]
コメント