野田氏は参政の掲げる「日本人ファースト」について「排他主義はいけない。日本人と同様に遇すべきだ」と述べた。
一方の神谷氏は立民について「外国人参政権(付与)をやりかねない」と警鐘を鳴らした。
神谷氏は岐阜市内での演説で、立民への対抗心を示した。参院選に関する各種情勢調査で自民党と公明党の与党に対する逆風が浮き彫りになっていることを踏まえ、「このままいくと立憲が伸びそうだ。立憲が伸びたら、自民党と連立を組んで増税するかもしれない」と語った。「今のままだとジリ貧だ。変えるしかない。日本経済はすぐによくならない。人口は回復しない。日本は停滞する。わざとやっているのではないかと思う」と危機感を示した。
さらにボルテージを上げ、「そうなると、移民を入れて、左翼の連中がやりたいのは、外国人参政権を与えることだ。そんなことをさせてよいのか。立憲民主党などが政権についたら、外国人参政権をやりかねない。選択的夫婦別姓、LGBT理解増進、そんなことばかりやられていいのか。自公政権が駄目だからといって『立憲共産党』に入れても駄目だ」と訴えた。
【自民・麻生氏、立憲共産党に言及】 「立民は共産党と組んで『立憲共産党』の内閣にするのか、国民民主党や参政党は乗らないだろう」
https://talk.jp/boards/newsplus/1752756406
引用元: ・【参政党の神谷宗幣代表】「自公政権が駄目だからといって立憲共産党に入れても駄目だ」 「立憲民主党は外国人参政権(付与)をやりかねない」
ここだけは入れたらいかん
コメント