ジョージ秋山の漫画「浮浪雲(はぐれぐも)」がドラマ化され、2026年にNHK BS、NHK BSP4Kで放送されると明らかに。佐々木蔵之介、倉科カナ、イッセー尾形が出演する。
舞台は幕末の品川宿。浮浪雲こと雲は、女物の着物をまとい、髪をおでこの前で結んだ風変わりな男だ。雲のように掴みどころのない風体で日々を気ままに生きながらも、誰よりも深く人を見つめる彼は、いつの間にか人々の運命を優しく動かす。物語はしっかり者の妻・かめと成長途中の息子・新之助との家族模様を軸に進んでいく。雲が営む問屋場・夢屋の面々との賑やかな日常に加え、清水次郎長や坂本龍馬、沖田総司ら歴史上の人物との邂逅も描かれる。原作は1973年から2017年の44年間、ビッグコミックオリジナル(小学館)にて連載された。
人にも物にも執着せず、誰からも不思議と好かれる風変わりな男・浮浪雲役は佐々木。おおらかで愛嬌たっぷりな雲の妻・かめ役を倉科が務める。夢屋の番頭で、働かずにふらふらしている雲の代わりに店を仕切る欲次郎役は尾形。ほか川原瑛都、渡部豪太、中越典子、六平直政、佐戸井けん太、前野朋哉、入山法子がキャストに名を連ねた。
続きはソースをご覧ください
引用元: ・【漫画】ジョージ秋山「浮浪雲」NHKでドラマ化 出演者に佐々木蔵之介、倉科カナ、イッセー尾形 [muffin★]
説得力あるかな?
たけしは最悪だった誰が選んだんだアレ
ザムーンも見たいわ
コメント