ねとらぼ
炒めた具材を煮込んだ後に加えることで、簡単にカレーが作れるカレールー。長期保存が可能なことも大きな利点で、常備しているご家庭も多いのではないでしょうか。現在は多くのメーカーからスパイスや辛さなどの異なる多種類のカレールーが販売されているため、どの商品を購入しようか迷ってしまいますよね。
【画像:ランキング20位~1位を見る】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3470939/2/#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20250718-10120202&utm_term=it_nlab-life&utm_content=embed
ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「店のカレーくらいおいしいカレールーはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの社会人から「店のカレーくらいおいしい!」と票を集めたのは、どのカレールーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!
●第2位:ゴールデンカレー(S&B)
第2位は「ゴールデンカレー(S&B)」で、得票率は9.9%でした。S&Bが手掛けるゴールデンカレーは35種類のスパイスとハーブを使用した、うま味たっぷりのカレールーシリーズです。
クローブや中国モンなどの甘い風味のスパイスを使用した「甘口」や焙煎した唐辛子とブラックペッパーなどを使用した「辛口」に加えて、2種類のクラッシュスパイスに青唐辛子や花椒などをブレンドした「バリ辛」、焙煎クミンにマスタードといったホールスパイスをぜいたくに使用した「ザ・スパイス」など、幅広いラインアップを展開しています。
●第1位:ジャワカレー(ハウス食品)
第1位は「ジャワカレー(ハウス食品)」で、得票率は13.9%でした。1968年に発売されたハウス食品のジャワカレーは、南の島ジャワをイメージした大人向けのカレーとして登場。ローストオニオンやガーリックで深いコクを出し、高温で焙煎されたカレーパウダーの豊かな香りが特徴です。
「甘口」「中辛」「辛口」をはじめ、小袋ガラムマサラ付属の「スパイシーブレンド」や、濃厚なうま味と爽やかな辛さが特徴の「キーマカレー」、既存のジャワカレーと比べて1皿あたりのカロリーと資質が50%抑えられた「プライムジャワカレー」といったラインアップを展開しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba918898e149eb47d6ef1f656942a7a7ca4f6efb
引用元: ・【グルメ】大人が選ぶ店のカレーくらいおいしいカレールーランキング! 2位はゴールデンカレー(S&B)、1位は? [牛丼★]
どう考えてもジャワカレーの方が原価高そうなのに
コメント