2日放送のラジオ『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がメインパーソナリティとして出演。『ABCお笑いグランプリ』での視聴者の反応に苦言を呈する一幕があった。
6月29日に放送された『第46回ABCお笑いグランプリ2025』(ABCテレビ)で、メインMCを務めた山里は、前年まで審査員を務めていたお笑いコンビ・ハイヒールのリンゴについて「なんかちょっとリンゴさんがいない寂しさがあってね。あとリンゴさんにめちゃくちゃ助けられてたんだなって今年気づいた」と語る。
(中略)
続けて山里は「でも、本田望結ちゃんも上手なのよ。本当に引くところを引くのが素晴らしくて」と、同じくMCを務めたタレントの本田望結についてコメント。
「言ったらもう、本当は本田望結ちゃんもお笑い大好きだから、多分思うところはたくさんあると思うんだけど、ちゃんと『面白い』ってところに留める。CM中に『あれすごいですね、あの時の顔…』とか、分かってるんだけど、絶対にそれを我慢して(本番で)言わないっていう」と、本田のコメントの技術を称賛した。
さらに山里は「でもそれをなんかこう、『面白いしか言えねえんだったらいらねえよ!』みたいなことを言う、えっと、お笑いを愛してらっしゃるという仮面をかぶったバカじゃないけど…」と、本田に対し辛辣な声を上げる一部ファンを一喝。
続けて「あそこで、例えば『今の間が良かったですよね』って言ったら、それこそ邪魔になるんじゃないか。普通に楽しんでるかたは見てわかるんですけど、時々わかんないかたがね、頓珍漢なことを言ってらっしゃいますけどね」とポツリ。
「お笑いを分かったフリをされてるかたとかいらっしゃったんですけど、『ハァ?』って思いますけどね」と、一部の“自称お笑い評論家”へ苦言を呈した。
引用元: ・山里亮太、一部の“自称お笑い評論家”へ苦言「お笑いを分かったフリをされてるかたとか…『ハァ?』って思いますけどね」 [muffin★]
木村花さんのお墓参りでもいってこいよ
コメント