客室乗務員のミスで飛行機内で3歳児が命の危機に晒される事態に─激怒した母親の怒りが収まらない
ロンドン行きのキャセイパシフィック航空のビジネスクラスで、3歳の男児に水と間違えてワインが提供されるという衝撃の出来事が起きた。男児が「すっぱい」と不満を漏らし、母親が一口飲んで異変に気づいたという。すぐに客室乗務員は謝罪し、水と交換したが、母親の怒りは収まらなかった。
米「ニューヨーク・ポスト」紙によると、この母親は機内責任者に抗議し、医療資格を持つ乗客や機長までも巻き込む騒動に発展。フランス人医師の乗客は「フランスの子どもはよく飲む。1口くらい大したことない」とコメントしたが、母親は納得せず、香港民航処、たばこ・酒類管理局、消費者委員会、英国民間航空庁など複数機関に正式に苦情を提出した。
キャセイ側は謝罪のうえ、子どもの航空券の全額返金、ファーストクラスへのアップグレードバウチャー3枚、医療費の補償を提示したが、母親は「なぜこのようなミスが起きたのか」という説明と、再発防止策の証拠提示を要求。現在もオンラインで情報発信を続け、子どもの長期的な健康リスクについて懸念を表明しているという。専門家によれば、幼児のアルコール摂取は発作や昏睡、最悪の場合死亡の危険性もあるとされている。
引用元: ・客室乗務員のミスで飛行機内で3歳児が命の危機に晒される事態に─激怒した母親の怒りが収まらない [421685208]
(´・ω・`)隣にいたお前の責任
専門家「能書うんたらかんたら」
コメント