https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/343633
引用元: ・F1のレジェンド、ミハエル・シューマッハ氏がついに復帰か!? [632443795]
【F1】療養中のシューマッハ氏 公の場に〝復帰〟可能性…元同僚が証言「世界中から大歓迎される」
F1界のレジェンドで2013年12月の事故以来、療養を続けているミハエル・シューマッハ氏(56)が、近く公の場に〝復帰〟するとの観測が出ている。
シューマッハ氏はスキー中の事故で重度の頭部外傷を負って緊急手術。その後は医療的な観点から人工的な昏睡状態に置かれるなどの措置を経て、2度の脳手術を受けて現在も自宅で治療が続けられている。
これまでは一切動向が表に出ていなかったが、最近になって娘ジーナさんの結婚式に出席した可能性が伝えられ、4月のバーレーン・グランプリ(GP)前には妻コリーナさんの協力を得て、チャリティー出品のための記念ヘルメットに自らの手でサインに成功したことなどが話題となった。
そして、F1界の重鎮で元同僚のジョニー・ハーバート氏が、いよいよシューマッハ氏が公の場に登場するとの持論を展開した。
フランスメディア「アクチュ・モトゥール」は「ミハエル・シューマッハはF1パドック(ピットまわりなど関係者が集まる場)に復帰できるのか? 元チームメイトが新たな希望を抱かせる」と題して、ハーバート氏のコメントを織り交ぜながら特集した。
ハーバート氏は、シューマッハ氏がバーレーンGPでのチャリティー出品ヘルメットにサインした出来事を取り上げて「素晴らしい瞬間だった。これほど感動的な出来事は、何年も見たことがなかった。これが何かの兆候だと願っている」と指摘する。
そして「ミハエルが回復することを願っている。家族にとって長くつらい道のりだったが、近いうちにF1パドックで彼の姿を見ることができるかもしれません」とシューマッハ氏の〝復帰〟の可能性を証言。
さらに「ミハエル・シューマッハがF1のレースウィークエンドに姿を現すのは、私たちがこれまで見てきた中で最も偉大なドライバーの一人による、特別な瞬間の一つとなるだろう。パドックにいる全員だけでなく、世界中から大歓迎されるだろう。この悲惨な状況と、彼がそれを克服するために戦ってきた闘いを考えると、それは素晴らしいことだ」と現状は大きな期待が持てることを強調した。そして「今後このような朗報が届くことを願っている」とレジェンドの復帰を熱望した。
この言葉を受けて同メディアも「ハーバートが、伝説のシューマッハが間もなくパドックに復帰するかもしれないと示唆したことで、F1コミュニティーは息をのんでいる。人生を変えるスキー事故以来、10年以上も公の場から遠ざかっていたシューマッハだが、7度のワールドチャンピオンに輝いた彼の姿を、再び目にできる日が本当に近いのだろうか」と期待した。
レジェンドの〝帰還〟を世界中が待ち望んでいる。
ミックは当てにならんし
コメント