朝倉未来、9カ月ぶりの復帰戦で鈴木千裕を撃破「また昔のように朝倉未来強いっていう、そんな試合を続けていきたい」
東京ドームで開催中の「RIZIN男祭り」(ABEMA PPVほかにて全試合生中継)の第15試合で、朝倉未来と鈴木千裕がRIZIN MMAルール:5分3Rで激突した。
朝倉にとっては、約9カ月ぶりのリングとなる復帰戦。鋭い打撃を放つ鈴木に対し、タックルからテイクダウンに持ち込み試合をコントロール。3R1分57秒ドクターストップで朝倉未来が勝利した。
■朝倉未来が見せた泥臭い勝利
「これまでの格闘技人生の中で、一番練習してきました」「泥臭くても絶対に勝つ」と発言するなどこの復帰戦に懸けてきた朝倉。言葉通り、試合は朝倉が「泥臭く」寝技に持ち込んで完全にコントロールした。
1R、鈴木が得意とするスタンディングでの打撃戦には付き合わず、早い段階でタックルからテイクダウン。上を取ったままコーナーに押し込んでパウンドを打ち込み、鈴木にほとんど何もさせなかった。
寝技とグラップリングを徹底的に鍛えてきたという朝倉は2Rも同じ展開で鈴木をコーナーに押し込み、鈴木を消耗させる。
3Rにようやくスタンディングの攻防となり、鈴木が代名詞である大振りのフックを繰り出すが、朝倉はこれも見切って鋭いパンチを当てつつ再びテイクダウン。このグラウンド中に鈴木の大量出血が判明。テイクダウン前のパンチで顔面をカットしており、無念のドクターストップとなった。
朝倉は試合後、「ホッとしています」と勝利をかみしめ「負けている時にずっと応援し続けてくれてありがとうございます」とファンへの感謝を述べた。
続きはリンク先
引用元: ・【RIZIN】朝倉未来、9カ月ぶりの復帰戦で鈴木千裕を撃破 「また昔のように朝倉未来強いっていう、そんな試合を続けていきたい」 [冬月記者★]
そうか
今さいきょやないか
コメント