警察が煙の発生を指摘し降車を求めたが、助手席の男性は拒否。
さらに運転席の女性は制止を無視してアクセルを踏み、タイヤが空回りして大量の煙が発生したため、警察が強制的に降車させたという。
煙あげる車に警察が注意するも抵抗する男女
千葉・野田市で10日午後9時半頃に撮影されたのは、警察の呼びかけに抵抗し降車しようとしない運転手たちだ。
一体何があったのか。
直前の映像では、白い車が縁石に乗り上げており、周囲には薄っすらと白い煙が立ち込めている様子がうかがえる。
現場に駆け付けた警察は車に乗っていた2人に声をかけていた。
しかし、車に同乗していた男性は、「出してないから大丈夫!」と警察を跳ね退ける。
警察が、「何を出してない?」と聞くと、男性は「煙なんか出さないから!そんな古い車じゃないから!」と警察の介入に拒否感を示していた。
「タイヤがこすれて煙が出てる」と心配する警察と、「大丈夫だよ」と言い張る助手席の男性は完全に押し問答状態だった。
制止を無視し“空ぶかし”80代夫婦が確保
男性は警察に従う様子もなく、今度は運転席の女性に対し、「早く行けよ!」と怒鳴りつけていた。
この直後、「いけない!いけないのよ!」という警察の制止を聞かず、女性は車のアクセルを踏み続け、空回りしたタイヤから大量の煙が上がり始める。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e214c5b8babad2122b7db7b4572e636761c88de
引用元: ・【千葉】車から大量の白煙…「降りろ!危ない!」80代ドライバー夫婦が警察に抵抗 車のアクセル踏み続ける
>>「いけない!いけないのよ!」
ワロタ
「イケない!イケないのよ!」
コメント