NHK
フランスのマクロン大統領は、地元テレビのインタビューで、ことし6月にもパレスチナを国家として承認する考えを明らかにしました。
マクロン大統領は今月8日までエジプトを訪問し、エジプトやヨルダンの首脳とガザ地区の情勢について会談したほか、パレスチナからの避難民とも面会しました。
9日放送されたフランスのテレビのインタビューでマクロン大統領は、パレスチナの国家承認について「われわれは動き出さなくてはならない。今後数か月のうちに行うつもりだ」と述べたうえで、ことし6月にニューヨークで開催を予定している国連の会議の場で決定できるという見方を示しました。
ロイター通信などによりますと、これまで150近くの国がパレスチナを国家として承認していますが、アメリカやフランス、イギリスやドイツなど欧米の主要国や日本は承認していません。
続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250410/k10014775381000.html
引用元: ・【国際】仏マクロン大統領 “パレスチナを国家として”6月にも承認の考え [ぐれ★]
>>1
>>これまで150近くの国がパレスチナを国家として承認していますが、アメリカやフランス、イギリスやドイツなど欧米の主要国や日本は承認していません。
なったら、ワシは知らんよの一部かな?w
第三次前夜じゃん🥺
コメント