【MLB】ベッツ逆転弾でドジャース開幕7連勝 ロサンゼルス移転後の新記録 大谷翔平は3試合ぶり安打
【ブレーブス1-3ドジャース】@ドジャー・スタジアム
日本時間4月2日、ロサンゼルス移転後最長タイとなる開幕6連勝を記録しているドジャースはブレーブス3連戦の2戦目を迎え、3対1で逆転勝利。
昨季サイ・ヤング賞のクリス・セールとの対戦だったが、ロサンゼルス移転後の球団新記録となる開幕7連勝を達成した。
ドジャース2番手のアンソニー・バンダが2勝目を挙げ、5番手のタナー・スコットは2セーブ目を記録。セールは5回まで無失点に抑えていたが、6回途中4安打3失点で今季初黒星を喫した。
ドジャースは昨季を全休したダスティン・メイが先発。初回に三者三振と最高の立ち上がりを見せたが、2回表にピンチを招き、遊撃ムーキー・ベッツの悪送球で1点を失った。
しかし、3回以降は安定したピッチングを続け、5回81球を投げて被安打1、奪三振6、与四球3、失点1(自責点0)の好投。完全復活をアピールした。
ドジャース打線は5回までセールに無得点に抑えられていたが、6回裏先頭の大谷翔平がヒットで出塁すると、次打者ベッツがレフトへの3号2ランを放ち、逆転に成功。
ウィル・スミスにもタイムリーが飛び出し、この回3得点でリードを奪った。メイ降板後はバンダ、アレックス・ベシア、ブレイク・トライネン、スコットが無失点リレー。3対1で勝利し、ロサンゼルス移転後の球団新記録となる開幕7連勝を達成した。
ドジャースの大谷は「1番・DH」でスタメン出場。セカンドゴロ、ショートゴロ、ライトへのヒット、セカンドゴロで4打数1安打だった。3試合ぶりのヒットを放ち、今季の打撃成績は打率.280、OPS.998となっている。
引用元: ・【MLB】ドジャース ベッツの逆転弾でLA移転後の新記録となる開幕7連勝! 大谷翔平は3試合ぶり安打 [冬月記者★]
コメント