4/1(火) 17:17
元日本テレビでフリーアナウンサーの丸岡いずみ(53)が1日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、元タレント中居正広氏(52)の女性トラブルをめぐるフジテレビの問題で浮き彫りになった、局アナの実態について解説した。
(中略)
元大阪府知事、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏はフジ、中居氏双方を断罪した上で「なぜ直属の上司に相談しなかったのか?業務であればですよ?」と指摘。すると、丸岡は「言葉が難しいんですけど、正直申し上げると、“いす取り合戦”をやってるんですよ、アナウンサーは。それが実態です」と話した。
アナウンス室は上司も現役アナウンサーであるケースが多い。地方局アナウンサーの経験もある丸岡は、上司も担当番組を取り合うライバルにもなりうる状況と説明。「じゃあ、いす取り合戦をしている中で、敵にすぐそんな相談できますか?という。それが実態です」と続けた。
元朝日放送アナウンサーでフリーのMC宮根誠司は「上司であり、仲間であり、ある意味ライバルというのは、アナウンサーの実態」と、丸岡の言葉を補足するように話した。橋下氏は、「その構造をはっきり打ち出して、全局そこはあらためていくことが大事」と改善策を提案している。
全文はソースをご覧ください
引用元: ・橋下徹氏「なぜ上司に相談しない?」疑問に丸岡いずみが局アナの実態指摘「いす取り合戦をしている中で、敵に相談できますか?」 [muffin★]
橋下や他タレント達は
文春に謝罪しないの?
何かあるんだろう
それでも弁護士か
コメント