宮司愛海アナ、フジ問題被害女性は「会社のためにやったことで彼女はつらい思いをした」生放送で言及
1日放送のフジテレビ系夕方のニュース番組「Live News イット!」(月~金曜・午後3時45分)では、元タレント・中居正広氏の女性トラブルを巡る同局の問題で調査にあたった第三者委員会が開いた3月31日の会見を受けての新たな動きを報じた。
この日の番組では、被害女性が代理人弁護士を通じて「昨年12月に本事案が週刊誌等で報道されてから、ネット上などで事実でないことを言われたりひどい誹謗(ひぼう)中傷をされたりすることが続いていたので、昨日第三者委員会の調査報告書が公表されてその見解が示され、ほっとしたというのが正直な気持ちです」とのコメントを発表したことを報じた。
この言葉を伝えた宮司愛海キャスターは「今回、(女性が)調査に対応するというのは苦しかったでしょうし、本当に怖さもあったと思います。その中で勇気を出して調査に対応したということに対して敬意を表したいなと思います」と話した上で
「報告書でも指摘のあった通り、アナウンサーという立場の難しさは、会社と外部の出演者の方を暗につないでいくということだと思います。会社のためにやったことで彼女はつらい思いをした。本当に怖かったと思います」と続けた。
その上で「今回、出てきた詳細な報告書で見えてきた私たちの現在地、そこからしっかり変わっていかなくてはいけないと感じています」とカメラを見据えて話していた。
引用元: ・フジテレビ・宮司愛海アナ、被害女性は「会社のためにやったことで彼女はつらい思いをした」 生放送で言及 [冬月記者★]
↓
コメント