問題は、婚活している女性だけでなく婚活のアドバイスする立場の人まで、平気で「ダサい婚活服」を勧めたり見逃したりしている現状です。
筆者のところには「婚活しているけど、うまくいいかない」という方の相談が日々寄せられます。
みんな真面目で、お金も時間もかけて婚活しています。それなのに、見合う結果が伴わないと自分を否定されたような気持ちになるでしょう。舞さん(仮名・35歳)もその一人で、婚活しているものの40代~50代の年上男性からしか申し込み(会いたいという意思表示)が来ず悩んでいます。会ってみたい人に申し込みすれば断られる、ということが続いているそう。
舞さんのプロフィール写真を拝見すると、白い長袖ブラウスにスカートという、仕事に行くような恰好でした。きちんとはしていますが華やかさはなく、ライバルと比較検討されると見劣りします。
これでは、同年代男性は見向きもしないでしょう。ただし35歳という年齢を「若いから魅力的だ」と感じるような40代~50代の男性には、「会ってもいいかな」と思われるのです。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/866336a01ffdad62ee6be8ee91e944a16128907f
引用元: ・【2025年最新版】大人女性の「残念すぎるデート服」図鑑。ダサいのに推奨されてる『40代に多い服装』は
いきなり核心をついたな笑
イケメンならどんな適当な服着てもかっこいいのと同じでファッションなんてどうでもいい
コメント