「メーガン・マークルのスパゲッティに挑戦!」というメッセージ付きの料理レビュー動画は220万回再生され、10万1400件の「いいね」を獲得。メーガン妃の新番組がアメリカの批評家から「退屈」「時代遅れ」と批判されているなか、肯定的な評価は貴重なものとなる。
イタリア人のマッテオ・サルヴァトーリとエミリアーノ・サントロの動画は「アメリカ人インフルエンサー」が作るイタリア料理を茶化しながら試食し、
最後に評価を下すスタイルで人気を集めている。
今回はメーガン妃によるトマトとスイスチャード(和名フダンソウ)を使用したワンパンパスタに挑戦した。
動画はシェフのマイ・グエンのクリップから始まり、「なぜメーガン・マークルの番組と料理は叩かれているのか?」という疑問を投げかけ、
「ワンパンパスタは手軽さが売りで、何も問題はない」とグエンは主張。
そのクリップに続いてサルヴァトーリとサントロはニンニクとチェリートマトを炒め、続いてチーズを投入。「次の工程がちょっと議論を呼びそうだ。
なぜならフライパンにチーズを入れるからだ。よく分からないけど、レシピに従うことにする」
そしてサントロはパスタを加えるときに次のように述べた。
「この茹でていない硬いパスタをフライパンに入れるので、もしイタリア人のおばあちゃんが見てたら、目を閉じてね!」とジョークを飛ばした。
最後に「これはパスタ? サラダ? スープ?」と首をかしげながらも「半分合格」の評価を下し、「もっとおいしいパスタもあるけど、
もっとひどいパスタもある」とサルヴァトーリは総括した。
料理本『ヘルシー、マイ・ウェイ(Healthy, My Way)』の著者であるグエンは自身の動画で「マーサ・スチュワートもかつて
同じようなレシピを紹介していましたが、彼女は叩かれていません」と述べ、かつて自身もワンパンパスタレシピを披露し、反響があったと述べた。
そして「時短レシピは味やクオリティを多少は犠牲にすることになりますが、それでも十分おいしいです」とメーガン妃を擁護。

引用元: ・メーガン妃のスパゲティをイタリア人が茶化す えっ?スパゲティって茹でずに調理できるのかよ? [194767121]
乾麺そのものを混ぜ込んで食べる料理なんてのも結構前にもあったよイタリアで
コメント