このグループは、新幹線の車内で騒いだり、フェリーの禁煙客室でタバコを吸ったりする場面を自ら配信し、批判が相次いでいた。こうした被害に遭った別のフェリー会社も、「厳正な対応を行う予定です」と取材に明らかにした。
「海上保安庁です」。鹿児島発那覇行のフェリー「クイーンコーラル」で2025年2月26日夕、米国人とされる帽子を被った男に、鹿児島海保の保安官が英語でこう告げ、「残念ながら、チケットを購入されていても、本日の乗船はできません」と乗船拒否を伝えた。
保安官は、フェリーの運航会社マリックスライン(鹿児島市)が乗船を拒否すると決定したと説明し、男が英語で「なぜ?」と尋ねると、保安官は、新幹線などでの多くの迷惑行為を運航会社が確認したからだと答えた。別の男が「視聴者がウソの電話をしてくる」と反論したが、保安官は、「多くの方が迷惑行為を目撃している」と突っぱね、男らが「迷惑行為なんてしていない」と粘っても、認めなかった。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a50c0daddd3f7c293e61d1a5cd877a3b8d944f29?page=1
引用元: ・【X】「乗船できません」外国人の迷惑系配信者、フェリーでレッドカード!海保の毅然対応に拍手喝采!
牢屋に入れろ!
ぜひ見習いましょう
コメント