更新日:2025年02月27日
いわゆる『ガラケー』の全盛期、「@docomo.ne.jp」や「@ezweb.ne.jp」といったキャリアメールアドレスを利用していた方は多いでしょう。一方で、スマートフォンの普及に伴ってキャリアメールの利用機会が減った方も多いのでは?
若年層では、キャリアメールの利用機会が大幅に減少しています。たとえば東京工科大学が2024年5月に発表した「新⼊⽣の『コミュニケーションツール』利⽤実態調査」によると、「普段、家族や友人との連絡に使っているもの」の最多はLINEのメッセージで97.9%でした。
一方、キャリアメールは年々減少傾向にあり、2024年度は13.0%となっています。つまり、大学の新入生という若者世代にとってはキャリアメールは10人に1人程度が使うものになっているようです。
もはやキャリアメール「@docomo.ne.jp」や「@ezweb.ne.jp」などは不要なものになりつつあるのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。
https://ichioshi.smt.docomo.ne.jp/articles/news/26193
キャリアメール利用減少の主な理由
引用元: ・【特集】キャリアメール『docomo.ne.jp』や『ezweb.ne.jp』はもう不要? 利用機会が減った理由
電話番号あてに届く奴で十分や
今年中に解く
特にドコモ
だから、キャリアメールの意味がなくなってしまった
コメント