フジテレビ 中居正広氏問題でCM影響「放送収入233億円減見通し」宮司愛海アナ伝える
フジテレビの親会社であるフジ・メディア・ホールディングスが30日、定例の取締役会を開催し、終了後にフジテレビの清水賢治新社長(64)が報道陣の囲み取材に応じた。
フジテレビでは中居正広氏と女性とのトラブルを巡る一連の問題を受け、CMがACジャパンに差し替えになるなど多大な影響が出ているが、清水社長は「AC差し替えについては、料金を請求しない」との決議を終えたことなどを報告した。
ニュース番組「イット!」では、フジ・メディアHDの今年度の業績予想について、売上高で501億円減で下方修正したことなどを伝え、
宮司愛海アナウンサーが「これは多くの企業がコマーシャルなどを見合わせているなど影響を受けたもので、フジテレビの放送収入の合計は233億円減る見通しだとしています」と伝えた。
引用元: ・【フジテレビ】中居正広氏問題でCM影響「放送収入233億円減見通し」 宮司愛海アナ伝える [冬月記者★]
@tsuda
はい、初報の事実摘示でA氏やフジテレビへの名誉毀損が成立し得るかと問われれば、僕も十分成立すると思います。なのでA氏とフジテレビは名誉毀損で週刊文春を提訴すればいいと思うんですよね。裁判で明らかになる事実も多いでしょうし、その方が双方にとっても公益にもかなっているのではないかと。
午後9:34 · 2025年1月29日
可哀想アピールはいらない
コメント