不法移民の取り締まり拡大 トランプ政権、犯罪歴問わず 【ワシントン時事】トランプ米大統領が最優先課題に掲げる不法移民の取り締まりが全米に広がっている。28日には全米最大の都市ニューヨークで大規模な拘束作戦を実施。トランプ政権は対象者の犯罪歴にはこだわらない姿勢を明確にし、「米史上最大の強制送還作戦」を進める構えだ。
移民税関捜査局(ICE)は28日、不法移民969人を拘束したと公表。トランプ氏就任以降の拘束人数は計4500人を超えた。
ノーム国土安全保障長官は28日早朝に行われたニューヨークでの取り締まりに参加。犯罪歴のある不法移民を拘束する様子を収めた動画をSNSに投稿し、「このような人間のくずどもを今後も街から排除し続ける」と息巻いた。ニューヨークでは他の連邦政府機関も参加し、約20人を拘束したという。
ワシントン・ポスト紙によると、ICEに対してはトランプ政権高官から「1日当たり少なくとも1200~1500人」の拘束ノルマが課された。25カ所あるICEの事務所は、目標未達の場合には管理職が責任を問われるとも伝えられた。

引用元: ・米国土安保長官、不法移民拘束動画投稿 「このような人間のくずどもを今後も街から排除し続ける」 [135853815]
もういい加減実力行使も必要だわ(排除されながら)
コメント