1/22(水) 10:07 日刊スポーツ
永野は2017年、レギュラー出演していた日本テレビ系「PON!」で、俳優の松本大志(32)に強烈なビンタを食らわせ、騒動となった。その件について関根から「あれはバラエティーのノリでやってたの?」と尋ねられ、当時の状況を説明。舞台で不良学生の役柄を演じることになった松本との“アグレッシブな絡み”を制作サイドから求められ、ビンタを見舞ったという。
軽いビンタ合戦の後、“キスで仲直り”というオチもあったが、それには「ぬるい」との思いから、強烈なビンタを続け、スタジオでは共演者が止めに入っていた。ネット上では「永野が非常に不快でした。あの程度で感情丸出しでは芸人失格ですね!」「暴力的な態度、それが面白いと思っているのですか?」「永野ガチギレじゃん!!お天気お兄さん顔赤くなってたよ、あれは笑えないし。洒落にならない。放送事故だよ」といった批判が多数あがる騒動となったが、「言ってなかったですけど、あれメインMCのますだおかだ岡田さんが真犯人というか、小声で『もっとイケるやん。もっと』って焚き付けてたんですよ、マイクに入らないような声で。その言う事を聞いていただけというか…」と“真相”を明かした。
その生放送後について、「警察が来たんですよ、『生放送中に暴力振るっている人間がいる』って通報した女性がいて。警察は一応、動かないといけないらしくて」と回想。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
引用元: ・【芸能】永野、警察沙汰になった生放送での俳優ビンタ事件の“真犯人”明かす [湛然★]
コメント