1/18(土) 23:25
脚本家の三谷幸喜氏(63)とTBSの安住紳一郎アナウンサー(51)がキャスターを務める情報番組「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)が18日に放送され、タレントの中居正広(52)の女性トラブルに関し、17日にフジテレビの港浩一社長(72)らが緊急会見を開いたことをトップニュースで取り上げた。
(中略)
菊間氏や安住アナが、それぞれ自身の考えを語る中で「(今回の中居とフジテレビを巡る疑惑、報道)そうじゃないテレビ局員の方もいっぱいいらっしゃるわけで。僕の知り合いの方でも、ドラマを作っていてロケ地を断られたりとかって、凄く難しい状況に今なっているって聞きますもんね」とフジ局内、他局、そして制作現場などさまざまなところで影響が出ていると沈痛な表情で語った。
港社長は会見で、トラブルを2023年6月の発生直後に認識していたと説明。しかし「公にせず、他者に知られず仕事復帰したいという女性の意思を尊重し、心身の回復とプライバシーの保護を最優先に対応した」といい、多くの人間がこの件を知る懸念があることから、中居への正式な聞き取りは行わなかった。今後は新たに設置する第三者が入った「調査委員会」に調査を委ねるとし、自らもその調査対象になっていることを明かした。
全文はソースをご覧ください
引用元: ・三谷幸喜氏、中居&フジ報道で「ドラマを作っていて、ロケ地を断られたり…凄く難しい状況になっている」広がる影響明かす [muffin★]
これフジテレビのアシストにしか聞こえなかったな
コメント