「例年、満員の新幹線に乗って帰省します。夫も私も一般企業に勤めているので、締日が大体一緒で、どうしてもピークに帰省になってしまうんです。仕方のないけれど、本当はもう少し余裕のある年末年始を過ごしたいんですけどね」。
百合子さん自身、子供が幼い時の帰省はかなり大変だったと話す。
2人目が生まれたときに車を購入。以来、車で帰省をしていた。しかし、昨年から年末年始は電車での帰省に切り替えたと話す。
そんな家族揃っての帰省に水を差す事件が起こる。
「本当につい数日前。ちょっと驚いたことがあって…」。
百合子さんは息子と娘、夫4人で2人席を2列予約していたという。
「東京駅から乗車しました。次の駅でだいたい満席になり、連結部分に人がいるのが席からも見えました。家族で小さな声で大変だね、と話をしていたら…」。
トイレにたった娘が怪訝な顔をして戻ってきたと話す。
ーママ、なんか言われたんだけど…。
「どうやら、連結部分に立っていた幼子連れの家族に声をかけられたって言うんです。なんともその内容が…」。
詳しくはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/e94552dbfc393afd3cd19c40baa4ca66ccfbf2f3?page=1
引用元: ・【新幹線】「 赤ちゃんいるんで指定席譲ってください…だと!?」新幹線で遭遇したとんでも家族に驚愕!指定席の意味を勘違いした人たちに言っておきたい「 ひとこと 」
物欲しげな他人と目を合わせちゃダメ
だったら無闇にガキを作るなって話になるんだがな
コメント