記事は、「海外でのドライブ旅行は台湾人に人気の選択肢になっているが、近年は交通ルール違反や不正運転が頻発し問題になっている」と指摘。「中でも、台湾人が最も好む日本での影響が最も大きい」とした。
その上で、「日本人的欧吉桑(日本人のおじさん)」の名で有名な台湾在住の日本人男性が、日本で運転する際に注意すべき3種の車両を紹介したことに言及。男性は日本で運転する際に最も注意すべきは「わ ナンバー(レンタカー)」ではなく、「AIR SUS」「精密機器輸送中」「JRA」と書かれた車両だと説明した。
男性は、いずれも高価なものを輸送している車両だとし、「彼らの積み荷はおそらく1000万台湾ドル(約4800万円)を超える。うっかりぶつかったら人生が終わる。絶対に賠償できない。私は日本で運転する時にこれらを見たらすぐに距離を取るか、すぐに車線を変える。日本で運転する人は気を付けてください」と呼び掛けた。
続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b946148-s25-c30-d0052.html
引用元: ・【台湾メディア】日本で車を運転する台湾人は要注意!この「3種の車両」を見たら距離を取れ
あるべる
プリウス
コメント